メガクチートとは、正義。

メガクチートとは、正義。

主にポケモンについて書いていく予定です。

YouTubeプレイリスト

限定公開にしたプレイリストがツイートだったりアニソン評価ブログだったりに散らばっているのでブログトップにまとめます。どのリストも気分で更新するので増えるし減ります。よければ是非。 うた ボカロ以外。60曲目安で厳選してます。順番適当 うた - You…

10/20~28オフレポ

こんばんは。なゅたむです。まずは前回の記事の宣伝と引用です。 nalyutam.hatenablog.com 次は自分の性癖ランキングを公開したいと思います。 ↑嘘です。今回はオフレポチックな日記になります。10/21,22にRAGEがあり、その後の出張、帰りの飛行機トラブルな…

好きな歌詞ランキング

こんばんは。なゅたむです。 最近はお仕事が忙しく、アニソン評価をする時間もモチベも無いので思い付きでこんな記事を書くことにしました。 「自分の性癖ランキングより好きな歌詞ランキングの方が恥ずかしい」 ↑僕のツイート(ポスト)です。(最近鍵になるこ…

個人的アニソン評価2023春

こんばんは、なゅたむです。8回目のアニソン評価です。 私事ですが今年の4月から社会人となり、立派な社会の歯車となれるよう日々研修に励んでおります。先日RAGE Shadowverceが開催されましたが、「試用期間でも有給取れますか?」と聞く勇気もなく、泣く泣…

個人的アニソン評価2023冬

こんばんは、なゅたむです。7回目のアニソン評価です。前回のアニソン評価が2022冬アニメだったので1年ぶりになります。 半年くらい全然アニメを見ていなかった時期と比べると最近はまた少しずつ見るようになりました。前期(2022秋)はブルーロックとぼっち・…

個人的アニソン評価2022冬

こんばんは、なゅたむです。6回目のアニソン評価です。前期(2021秋)は、先輩がうざい後輩の話、無職転生2期の2つだけではありますが、3期ぶりにリアルタイムでアニメを視聴しました。「新しいものを摂取するのにエネルギーがいるオタクになってしまった」み…

12/18,19のオフレポ

こんばんは、なゅたむです。 この2日間は自分史上最もハードで楽しい土日だったので、オフレポという形で簡単に日記をつけようと思いブログの更新に至りました。 18日 なかなか寝付けず2:00まで起きていた記憶があるが気合で目を閉じて、なんとか4:00に起床…

個人的アニソン評価2021秋

こんばんは、なゅたむです。5回目のアニソン評価です。結局前期(2021夏)もリアルタイムで視聴したアニメは1つもありませんでした。気になっているものは3つほどあるので、機会があれば視聴したいと思います。 アニソンとは全く関係ないですが、最近は優里の…

個人的アニソン評価2021夏

こんにちは、なゅたむです。3期ぶり4回目のアニソン評価です。前期(2021春)はリアルタイムで視聴したアニメが1つもなく、どこかで見た「年齢を重ね新しいものを摂取するのにエネルギーがいるオタク」になってしまったなと痛感しています。それでもスーパーカ…

個人的アニソン評価2020秋

こんにちは、なゅたむです。アニソン評価3回目です。タイトルが分かり辛かったので過去2回分含めてこっそり変更しました。最近シャドウバースに一生懸命取り組んでいることもあってアニメをあまり見ることができていないのですが、とりあえず今期もアニソン…

個人的アニソン評価2020夏

こんにちは、なゅたむです。アニソン評価2回目です。前回アニソン評価をするまでは自分が見ているアニメの主題歌しか聴いていなかったのですが(それはそう)、実際に評価することでいろんなアーティストや作曲者に興味を持つようになりました。そういった意味…

個人的アニソン評価2020春

こんにちは、なゅたむです。このような趣旨の記事を書くのは初めてなので拙い箇所が多々あると思いますがご了承ください。飽くまで個人的なもので、好みが思いっきり出ているので「そうなんだ~」程度にご覧ください。 映像も視聴してますが、できる限り曲の…

【サークル内大会】ガラル風ドラフト全国ダブル(9人規模)準優勝構築

冒頭に学園祭の宣伝を持ってくるサークル員の鑑なので少しだけ宣伝します。11/23(土)、24(日)に宇都宮大学の学園祭があります。ハナダの杜でもポケモンカード、ゲームを中心に様々なイベントを開催する予定です。詳細が決まり次第ハナダの杜アカウント(@udai…

【ポケカ】PJCS2019カード部門参加レポート

おはようございます。なゅたむです。先日の6/8~6/9に行われたPJCSカード部門に参加してきたので日記がてら使用デッキ等を書き留めておきたいと思います。 【使用デッキ】 クワガノンです。 練習中ぼく「君色シグナル使います。デデデ↑きみーはーいつだってー…

【サークル内大会】ウルトラ春休み(11人規模)準優勝構築

おはようございます。なゅたむです。 新入生が僕のツイッターのbioからワンチャンこのブログを見つけて読んでくれる可能性があることと、ダブルバトルのサークル内大会でウルトラ春休みだけ記事を書いていないことに気づいたため、めちゃくちゃ簡単に書き留…

【第21回東北ポケモンオフベスト8構築】スカーフゼルネレック

おはようございます、なゅたむです。今回は第21回東北ポケモンオフでベスト8という結果を残すことができたので、簡単ではありますがそこで使用した構築についての記事となります。 【使用構築】 前回の東北オフの記事でポケ徹をガン見しながらポケモンを描い…

【サークル内大会】地方固定ダブル(10人規模)準優勝構築

はいどーも!バーチャルユーチューバーのなゅたむです! 前回の記事で冒頭の挨拶を募集したら「はいどーも!」がいいのではという声(1人)があったので試しに使わせて頂きました。似合わないと自分でも思うので引き続き募集します。 初めに宣伝があります。11…

【第20回東北ポケモンオフベスト16構築】ゴチカビクチート

こんにちは、なゅたむです。僕が記事を書いている時間帯で毎回挨拶が変わっているので、定型文か何かほしいと思っています。 今回は第20回東北ポケモンオフでグループ予選を5-1で1位通過、決勝トーナメント1回戦落ちでベスト16となった構築について書いてい…

個人的メガシンカ評価

とてもつよいぽけ

瞬間でもイキりたい!

今更(2019/4/13)ですが、まるで当時書いた記事のような投稿日時で公表します。

【SMダブル】S6使用+サキュ杯優勝構築

こんばんは、なゅたむです。 ごちうさ映画いってきました。 シャロめちゃくちゃ嬉しくてポケサー活動中も眺めてました。 ここからはおまけです。 環境が終わったため需要はほぼ無いですが、SMダブルS6で使用し、サキュ杯で優勝した構築について書いていきま…

【サークル内大会】ドラフトダブル(9人規模)準優勝構築

こんばんは、なゅたむです。 今回宇都宮ポケモンサークルのドラフトダブル uupoke.hatenablog.com で準優勝したので完全に身内ネタとなってしまうのですが自己満で記事を書かせてもらいます。 ドラフト内容 リンク先を見て頂ければどのポケモンを獲得したか…

第18回東北ポケモンオフレポート ベスト8構築

初めまして、なゅたむです。初記事のため拙い箇所が多々ありますがお許しください。 先日第18回東北ポケモンオフに参加してきた際のレポートになります。 使用構築 個別解説 珍しいかもしれない部分は太字にしていきます。 @クチートナイト NN ひめきちふゆ …