メガクチートとは、正義。

メガクチートとは、正義。

主にポケモンについて書いていく予定です。

好きな歌詞ランキング

こんばんは。なゅたむです。

最近はお仕事が忙しく、アニソン評価をする時間もモチベも無いので思い付きでこんな記事を書くことにしました。

「自分の性癖ランキングより好きな歌詞ランキングの方が恥ずかしい」

↑僕のツイート(ポスト)です。(最近鍵になることが多いのでリンクは貼りません)

検証の意味も込めて書いていきます。そこそこ酔った状態で書き始めましたが日を跨いで酔いが覚めてもちゃんと上げます。

極力メロディーは無視していますが大体良い曲なので是非聴いてみてください。いちいちメモを取ったりしているわけもなく、記憶や過去のツイート(ポスト)を基に作成しているのでガバガバです。オタク故の曲選びと逆張りが多く、見苦しい点もあるかと思いますがご了承ください、、、

 

1位

1・2・3

youtu.be

倒れるなら手をつくなら
前だって決めたんだ

 

2位

飽和

youtu.be

僕が奪った分よりずっと
長く沢山愛されていて

 

3位

猫かぶり

youtu.be

無償で貴方を褒めてくれる
都合いい僕は、よかったでしょ?

 

4位

プラネテス

youtu.be

だから最期の走馬灯に同じものを観よう

 

5位

生きるよすが

youtu.be

死にゆく様を それを美と呼ぶな
散る為に咲く花なんて無いだろ

 

6位

ドキメキダイアリー

youtu.be

ねえ、大切な話があるんだ
此処にない探しものがあるんだ

だから旅に出ます
そのうち帰ります

 

7位

ケセラセラ

youtu.be

ケセラセラ
今日も唱える
限界?上等。やってやろうか。        

愛を捨てるほど暇じゃない いつもAll right All right 
ここを乗り越えたら 楽になるしかない

 

8位

シュテルン

youtu.be

きっときみの思う私は私じゃないし、
好きなものを好きだと言えなったよ

大通りに叫んで暴れてみたいと思うし
知らないところでハッピーエンド迎えてるかもね

 

9位

夏枯れ

youtu.be

君の相槌が 妙に嬉しくて

 

10位

嘶く

youtu.be

向かい風にも帆を張れ、今

 

11位

伝えたかったこと

youtu.be

「あんたの言葉に騙されてたこと。」 
「いつまでたっても心にいること。」 
「しょうもない嘘で笑ってたこと。」 
「適当すぎた毎日毎日」
「頼りない癖にかっこつけるとこ。」
「夜中の3時に会いにくるとこ。」
わかりにくい言葉で
大切だった私を過去にしたあなたが嫌い 
幸せになんな。幸せになんなよ。

 

12位

 Overdose

youtu.be

解像度の悪い夢を見たい

 

13位

きみも悪い人でよかった

youtu.be

夕焼けがきれいで 犬はかわいくて 
野暮なニュースに 一緒にむかついて 
ダメ映画で笑って バラエティ見て泣いて 
はしゃぎまわる 少し寂しい二人がいた 
きみもぼくと同じくらい悪い人でよかった

 

14位

ピルグリム

youtu.be

Tomorrow will be yesterday
鍵の無いスーツケース
空っぽにしていこうぜ
心細くていいだろう

 

15位

僕のこと

youtu.be

僕らは知っている
奇跡は死んでいる
努力も孤独も
報われないことがある
だけどね
それでもね
今日まで歩いてきた
日々を人は呼ぶ
それがね、軌跡だと

 

16位

四角い地球を丸くする

youtu.be

オリジナルサイズの足跡をつけよう
君の歩幅でいい

 

17位

走れ

youtu.be

孤独の夜と永訣の朝を
繋いできたのは僕だって誇れるように

 

18位

ハッピーエンドをはじめから

youtu.be

ほら ちょっと ちょっと もうちょっと
手を伸ばせば最初からあるような

幸せのしっぽを 今 掴んだとこ

 

19位

スターナイトスノウ

youtu.be

生きていく どうせならば笑って 笑って

 

20位

カナタハルカ

youtu.be

あなたと見る絶望は
あなた無しの希望など霞むほど輝くから

 

21位

youtu.be

こんな 私も生きていいよ 世界

 

22位

ピルグリム

youtu.be

傷を作ったこと
目を逸らしていたこと
零れた雫が器に戻らないこと

消えたくなったこと
それも叶わないこと
そのすべてに すべてに 意味をくれた

 

23位

奇縁ロマンス

youtu.be

続けることを美徳だとする風潮が嫌でした

 

以上です。記事を書いていくうちにどんどん恥ずかしくなって、気づいたらストゼロをキメて熱唱しながら記事を書いていました。

検証結果:

自分の性癖ランキングより好きな歌詞ランキングの方が恥ずかしい

次は自分の性癖ランキングを公開したいと思います。

あまりにも下らない記事を最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

 

サムネ用