メガクチートとは、正義。

メガクチートとは、正義。

主にポケモンについて書いていく予定です。

【サークル内大会】ウルトラ春休み(11人規模)準優勝構築

 おはようございます。なゅたむです。

 新入生が僕のツイッターのbioからワンチャンこのブログを見つけて読んでくれる可能性があることと、ダブルバトルのサークル内大会でウルトラ春休みだけ記事を書いていないことに気づいたため、めちゃくちゃ簡単に書き留めておきたいと思います。(既に6月なのに新入生に読んでもらえると思ってるの頭ハッピーハッピー・フレンズ)

 東北オフから間もない大会ではあったものの、東北オフの記事はモチベが消えないうちにと帰宅した次の日に書いてしまったため、その構築をそのまま使った場合、俗に言う構築バレをしてしまうのは必至でした。サークル内大会でそこまで気にする必要はないとは思うのですが、試運転的な意味合いも兼ねて別の構築を使いたいと思い、5戦くらい回してそのまま使ったのが今回の構築になります。東北オフのリンク貼っておくので見て頂けると嬉しいです。

nalyutam.hatenablog.com

 

 今回は記事を書くほどの構築ではないと自分でも思っているので、大目に見ていただけると幸いです。

 

 

【使用構築と個別解説】

f:id:nalyutam:20190606083355p:plain

 これです。この画像で見るとめちゃくちゃ配置汚いですね。簡単な調整について書きます。

クチート 意地HAs 追い風で最速ランド抜き

 

ゼルネ 多分最速CSか、ムーンで使った身代わりが無振りバレルのクリスモを耐えるやつ

 

ガエン 生意気最遅HD なんでクチートは追い風想定してるのにガエンは最遅なの

 

イベル 陽気 AdS 最速 AラインもDラインも分からない

 

ランド 臆病 最速

 

ヒレ 穏やか Hds 準速70族抜き

 

クチート出したのは1戦のみで、肝心のその試合は負けてるので完全に足引っ張ってました。ゼルネにじゃれの威力、イベルに不意打ちの威力上げてもらってるはずなんですけど…

 

 

【結果】

f:id:nalyutam:20190606091023p:plain

 手書きで🌱。途中経過のときの写真しかなかったのでペイントで書きました。

上の画像にはありませんが、ウインナーズブロック🥓(←これはベーコン)かLosersブロックを決める対戦を1つ前にしてるのでそこから書きます。

vsぬおーぽけさん ○

(ここからウインナーズブロック)

f:id:nalyutam:20190606090246p:plain

vsあまのら ○

vsねふ(かふぇもか) ×

(ここからLosersブロック)

はい、勝ち!煽り散らしてくる本田圭佑ペプシじゃんけん大ブームに

vsあまのら ○

ここでLosers優勝

決勝 vsねふ(かふぇもか) ×

 

結果 2位

 

 

【総括】

 過去のサークル内ダブル大会の、

ドラフトダブル2位と

nalyutam.hatenablog.com

 

地方固定ダブル2位

nalyutam.hatenablog.com

に引き続き今回も2位になってしまいました。優勝者が毎回違うのでアベレージ的にはよさげな位置にいる気がしますがそろそろ優勝したいです(嘘)

 

書くことが尽きたので終わります。読んで頂いてありがとうございました!