メガクチートとは、正義。

メガクチートとは、正義。

主にポケモンについて書いていく予定です。

10/20~28オフレポ

こんばんは。なゅたむです。
まずは前回の記事の宣伝と引用です。

nalyutam.hatenablog.com

次は自分の性癖ランキングを公開したいと思います。

↑嘘です。今回はオフレポチックな日記になります。
10/21,22にRAGEがあり、その後の出張、帰りの飛行機トラブルなど、かなり濃い1週間を過ごしたので今回はそれをブログに残そうと思います。どうしても身内ノリな部分が入ってしまいますが、ガキの日記だと思って生暖かい目で見守ってください。
以下日記です。

10/20(金)

仕事終わりに深夜バスで新宿へ。

10/21(土)

7:00 新宿着。一旦ホテルにキャリーバックを預けて幕張メッセへ。
2部で余裕があったので海鮮丼を食べて2-0スタート。

結果は2-1, 2-1, 2-0, 0-2, 0-2の3-2でDay1敗退。。
今回はチームでしっかり練習しただけあって本当に悔しい。総括は22日の最後に。
(めちゃ余談:ポケモンVGCでもシャドバでも憧れのSNOWさんと対戦した後、VGCレジェンドメンバーのような集まりに挨拶に行ったため、VGCモチベが回復。DLCも一応買ってるので、東北オフ辺りで更にモチベを上げてWCS2024のハワイを目指してやってみたい。かも。)

Day2メンバー壮行会のしゃぶしゃぶをして解散。つみれを潜伏させることを「潜伏リオード」と呼んでいたが、今期を機に「潜伏諜報員」になった。火が通ると浮いてくるところも諜報員っぽい。

10/22(日)

RAGE2日目。3人チーム戦当選したので出場。

「この名前で勝ってDay2シードもらえても、名前変更不可だったら最悪すぎる」と考えていたが、そんなことも杞憂に0-2。海行ってお絵描き。

バズーカモリモリ―ず 0-2

この後サイドイベントの星取りバトルに出て、初戦に全betローテbo5したり、身内対決でリーダーに勝って星をいっぱい貰ったりしたが割愛。
そんなこんなでRAGEは終わり。自分は悔しい結果に終わったが、チームからは6人出場でDay2が2人、内マネフィが1人なのでぼちぼち満足できる結果だと思っている。ここ数年シャドバをしていなかったチームにとってはとても良いリハビリシーズンになった。次は勝とう。ドンネクドンネク。

10/23(月)~26(木)

研修絡みの出張で大分へ。研修出張中は基本残業無しとのことで、毎日定時上がりでご飯を食べに行っていた。

ファイルサイズデカいとかでキャプション付けれなかった😢画像1枚目から、1日目、2日目、3日目、3日目。大分はとり天が有名らしい。画像4枚目はここ。

CITY SPA てんくう

21階の露天風呂最高すぎた。夜景もよかったが、昼に行くと山も海もちゃんと見えるだろうからまたいつか機会があれば。
4日目は店主に「どこから来たの?」から始まりいろいろ聞かれて、実質客全員の前で山形トークさせられた。けど焼酎多めに入れてくれたみたいなのでヨシ!

10/27(金)

研修最終日、午後は移動の割り当てなので12時に解散したが、自分の飛行機は18時なので、「あんまり良くないことしてるな~」と言いながら別府観光。

途中で雨降ってきちゃってあんまり観光できず。残念。(はてなブログの画像回り、扱い辛すぎてウケ。HTMLならどうとでもなるかも。)

なんやかんやで研修も終わって空港へ。大分→羽田→山形の予定だが、羽田行きの飛行機が40分くらい遅れて、「これ乗り継ぎ大丈夫かな~」と思いながら搭乗口通ったところでアナウンスで名前が呼ばれ、「お話ししたいことがありますので来てください」。
GSによると、(飛行機内で案内してくれる人をCAと呼ぶのに対して、空港内で案内する人をGS(グランドスタッフ)と呼ぶらしい。かっこいい。)

  1. 羽田行きが遅れる都合で、乗り継ぎ予定だった羽田→山形の最終便に乗り継ぎができなくなる
  2. 羽田→山形を明日以降の便に変更する必要があるので、羽田で手続きして
  3. 今日は羽田付近で自腹で宿取って

とのこと。羽田行きを待たせるわけにもいかないので一旦了承して羽田でゴネることに。飛行機内で愚痴ツイート(ポスト)したら、「ワンチャン東京で遊ぼう」という話が出たため、ゴネの方針が決定。

羽田

ゴネ内容一部抜粋

ぼく「大分で『東京で1泊して明日の便に乗ってください』と言われたのですが手続きお願いできますか?」
羽田GS「承知いたしました。(諸々確認)。明日の第1便でよろしいでしょうか?」
ぼく「最終便でも大丈夫ですか?」
GS「はい。」
ぼく「じゃあそれでお願いします。」

ゴネモードのためここでボイスメモ起動。

GS「(手続き後)ではこちらのチケットになります。お待たせいたしました~(解散の雰囲気)」←ヤバすぎ
ぼく「すみません一つ聞きたいんですが、今日泊まるホテルの手配をそちらでしていただくことってできませんでしょうか。」
GS「ちなみに大分からは何も言われてない...『乗れないですよ』、しか言われてないですか?」
ぼく「そうですね、『乗れないですよ』と言われて、泊まる場所について聞いても『ご自身でお願いします』と言われてしまって、流石にこれから自分でホテル取って~は難しいかなと思ってしまったんですけど...」
GS「分かりました。ちょっと電話しますね。(電話開始)。(情報共有諸々)...大分からコメントも入ってないから多分何も引き継がれてなくて~...(諸々)。(電話終了)。お待たせしました。今回は最終便乗り継ぎができなかったということで、交通費と宿泊費合わせて15000円まで負担できますので、明日カウンターに領収証をお持ちください。あとこちら羽田周辺のホテルと参考料金になりますのでよければどうぞ。」

要約すると、

  1. 予約便を金曜20時→土曜20時に変更
  2. 交通費宿泊費込みで15000円までANAで負担する
  3. 大分からの連絡、引き継ぎが0

全般的に「大分のGSが悪い」みたいな雰囲気だったが、「予約便の変更してそのまま帰そうとしたお前も大概だぞ」と思っていた。後でANAの公式を見て、乗り継ぎできなかった場合の案内を見つけた。

ちゃんと案内通りやん、なんで帰そうとしたの。。。
しかも近辺のホテル一覧が1年以上前のものだった。更新して。

カウンターすぐ横の空港内ホテルに「ワンチャン空きないかな~」と思い行ってみたがあるわけもなく、「60000円のスイート―ルームなら空いてます」と言われたので退散。
ディスコでCoV(シャドバの窓?チーム?)メンバーに状況の報告。

土曜日ちょっと遊んで終わりかなくらいに思っていたので、3時間後に5人も集まるフットワークの軽さに感動🥺

集合場所の池袋に早めに着いて、「どうせANAから宿泊費出るなら、荷物置きとシャワーのために宿取った方がいいじゃん」と思い、楽天トラベルで13000円くらいのホテルの空室があることだけ確認だけして凸。

現地受付で1泊7000円でバストイレ別なのバグ。後でホテルの公式サイトで確認したところ、予約では楽天トラベルと同じ13000円だったので当日受付だけ安いっぽい。ラッキーだけどどうせなら15000円ギリギリ攻めたかった。
シャワー浴びて荷物整理して24時過ぎにCoVメンバーと合流。

10/28(土)

24時過ぎたのでこっち。

飲み→ラウワンの予定だったが、華金なのもあって飲み屋満席だったので、コンビニだけ寄ってそのままラウワンへ。
2.5時間ビリヤード(やりすぎ)→1時間卓球→1.5時間カラオケ室(睡眠用)でラウワン撤退。

ホテルに寄ってシャワー浴びて、キャリーケース回収してチェックアウト。デニーズで時間を潰して、

高田馬場に移動して池田屋へ。

めちゃ美味しかった。肉多かった。

あとは羽田に向かうためCoVメンバーと解散。羽田で交通費と宿泊費計9000円弱を精算し、ついでに乗る便を20時→16時に変更してもらい帰宅。

 

以上日記でした。前回のオフラインRAGE(4月)は研修中のため有給が取りづらく不参加に終わってしまったので、今回は出場できてよかったです。しかもチームで調整したのが3年ぶりとかなので、本当に楽しかったのと同時にありえん悔しかったです。次の目標は「チーム内からプレーオフ」ですかね。それが自分なら理想です。

飛行機トラブルについては向こうの対応に少し思うところはありますが、結果としてめちゃめちゃ楽しかったのでOKです。急すぎたのに来てくれたチームの人ありがとう~~~!夜寒そうだったよーじょさんにアウターあげたので大事にしてくれると嬉しいです。

アウターってなかなか洗わんよね

帰りの羽田までの電車、普段なら230円ケチって京急で行くのですが、ANAの経費なら

モノレールにも乗れーるww

おあとがよろしいようで。