メガクチートとは、正義。

メガクチートとは、正義。

主にポケモンについて書いていく予定です。

12/18,19のオフレポ

こんばんは、なゅたむです。

この2日間は自分史上最もハードで楽しい土日だったので、オフレポという形で簡単に日記をつけようと思いブログの更新に至りました。

18日

なかなか寝付けず2:00まで起きていた記憶があるが気合で目を閉じて、なんとか4:00に起床。

支度をして4:45に出発。コンタクトをつけたのは9ヶ月ぶり。

5:20に電車に乗る。

f:id:nalyutam:20211219072309j:plain

この写真の雪はまだうっすらだが電車から見える山はもうすごかった。白。

普段起動しないポゥキモンゴ-を起動して名取をスクショ

5回くらい乗り換えをして10:20に陸前原ノ町駅着。

 

という流れで東北オフに参加。

はんそでに「多分なゅたむだろうなとは思ったけど今まで髪の色で判別してたかもしれない」と言われ、「髪黒くなってから会うのが初めての人結構いるな」ということに気付いた。

使った構築は一般的なロンゲザシアンのレンタルパーティ。聖なる炎避けてワンチャン生まれたにも関わらず2回も択負けして捲られる恥ずかしい試合もあったが、6戦すべて接戦だったと思う(主観)

オフ会では特に変なコンセプトの構築を使ってしまう病気を患っているため、スタンパでの試合は新鮮だった。

今回は自分の下手が露呈することが多く、今後も定期的にポケモンをやろうと思えた。1年半ぶりにポケモンを起動するきっかけを作ってくれた東北オフに感謝🙏

 

オフが終わり、会場を出てポケセンへ。ありえん込み具合だったのと、スタートデッキ100の購入が1人2つまでということで何も買わず退散。たぬき、はんそで、なっちと牛タンを食べに行った。

昔話をしたりポケモンの話をしたりかれこれ1時間半くらい話して解散。また次の東北オフで馬鹿しような🤓

 

今回の遠征は未定な部分が多く事前に宿をとっていなかったため、解散後自分はネカフェDiCE仙台店へ。料金は一般的だが設備がすごい。ネカフェに泊まったことは10回あるかないかだが、ドリンクバーはもちろんソフトクリーム(バニラと抹茶)もついているし、個室はフラットで足を伸ばして横になれるし、アメニティも充実しているしで過去一快適だった。

足取りフラフラの酔っ払い太い人が自分の隣の部屋になり、個室から足を出したまま、クソデカいいびきをかいて寝ていたことだけが残念だった。

店員「お客様~。お客様。いびきが漏れていたのでいびき防止シートをお持ちしました。」

酔っ払い太い人「異常なーし!」

店員「異常なーしじゃないですお客様。寝ぼけてますか?こちらのいびき防止シートを口に貼ってください。」

ぼく「フフ...w(下書きポチポチ)」

ここまでの下書きを完成させて25:00就寝。

19日

起きて間に合うギリギリの6:00にアラームをセットしたが5:00起床。結構スッキリ起きた。

f:id:nalyutam:20211219071151j:plain

シャワールームが広くて良かった(小並)

f:id:nalyutam:20211219071738j:plain

シャワー後の朝ごはん

ネカフェを出て、6:50に仙台から大宮行きの新幹線に乗って朝ごはん2

f:id:nalyutam:20211219073346j:plain

f:id:nalyutam:20211219071857j:plain

焼きおにぎりは味が濃くて1個で満足できた

9:00にさいたま新都心、スーパーアリーナ着。

 

サイドイベントより先に物販に並ぼうとしたが列が長すぎて断念。後に聞いた話だと開場30分前から4回折り返すレベルの行列ができていたらしい。アホ?

f:id:nalyutam:20211219230042p:plain

と思ったけどもし会場近くに住んでたらこのプレマ買うためにそのくらいするかもしれない。可愛い。

2Pick大会の受付を済ませ、2年ぶりにMercy君、くろろんさんと再会。チーム抜けても仲良くしてくれて嬉しい🥰

1回戦不戦勝だったので会場を覗きに行くことに。プロモカード等は大会の方の受付で貰っていたのでそのまま会場に入ろうとしたら「入場者特典持っていってください」と止められたので「忙しそうだしわざわざ断る方が迷惑か」と思って貰った(カス)。しかもフィルレイン出た🤫

f:id:nalyutam:20211219212623j:plain

2Pick大会の結果は4-2。

スクショ3枚目は無限にシスケアしたときの画像。次のターン魔狼で全部返されて泣いた。オンラインならほんとに泣いてたかもしれない。感想戦で「シス持ってました?」と聞いたら「持ってませんでした」と言われ恥ずかしくなった。ちょっと雑な顔進化と7パスを見ただけなのにドヤ顔でケアをし続けて勝ち筋無くした自分にビンタしたい。

もう1つの負けはアン複製+グレアなので仕方なし。アン2回とグレア出したのに山3枚も残ってるの強すぎ。完敗。

抗えません。現実を見て。

大会ドロップしてパタと合流。人生初レッドブルを飲んで観戦モード。

昼食は入場特典の200円分クーポン使って蕎麦。美味しかった。

昼食後はMercy君、ジグザグさん(2年ぶり)、瀬野さん(初)、kiryuさん(初)に挨拶。普段VALORANTで聞いてた声を生で聞けて感動した🥺

その後はひたすら観戦して(観戦中スマホ見てなくて窓のメンツで集まってたの見逃してて後悔)、かきぴーさんが優勝した瞬間を見届けて混む前に駅へ。

大宮で一旦降りて「どでん」でラーメンを食べた。

ラーメンで締めるのが大学生っぽくて良い。昼の蕎麦とカツ丼が残ってて食べられるか不安だったがめちゃくちゃ美味しくて余裕だった。生姜好き。

あとは電車で宇都宮に帰って22:30に帰宅。

総括

以上が「2年ぶりの東北ポケモンオフと2年ぶりのシャドバオフラインイベント、どっちに行こうか迷ってどっちにも行ってきたよレポート」でした。こういうイベントがあるとやっぱりモチベが上がりますね。ポケモンの話を聞いたり対戦を見たりして「また全国予選とかに出たいな」という気持ちになりましたし、シャドバのオフラインイベントの復活やRAGE賞金額変更の告知も良い刺激になりました。

読み返したら「本当にこれを公開するの?」と思ってしまうくらいただの日記になっていました。ほぼツイートを貼っていただけで日記とも呼べないかもしれませんが、本当に楽しい2日間だったので少しでも伝わればと思い公開します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!以前のように何も気にせずオフラインイベントが開催される日が来ることを楽しみにしています。

サムネ用