メガクチートとは、正義。

メガクチートとは、正義。

主にポケモンについて書いていく予定です。

【ポケカ】PJCS2019カード部門参加レポート

  おはようございます。なゅたむです。先日の6/8~6/9に行われたPJCSカード部門に参加してきたので日記がてら使用デッキ等を書き留めておきたいと思います。

 

 

【使用デッキ】

f:id:nalyutam:20190614081730p:plain

クワガノンです。

 

アゴジムシ

 練習中ぼく「君色シグナル使います。デデデ↑きみーはーいつだってーいつだってーかわらーなーいからーわたしがーなんかいもーなんかいもーシグナルおくってあげるー」

youtu.be

 クワガノンデッキの1枚1枚の採用理由について書いても需要が無さすぎるため結果報告に移ります。もし質問があれば僕のツイッターまでお願いします🙏

 

【結果】

Day1 6-3で269位でした。

f:id:nalyutam:20190614082553p:plain

マッチごとのメモについてはツイートのリンクを貼っておきます。

GXマーカーについては後述されているツイートのリンクを参照してください。

 

【総括】

 リンクを貼ったツイートにもチラっと書いてあるのですが、ポケカを始めたのがPJCS当選メールが来てからでした。サークル員の結果やツイッターのTLを見ただけでもPJCS落選で落ち込んでる人が多かったため、「当選した身としてちゃんと勝ちに行こう」と意気込んで、毎日のようにプロキシを刷り、サークル会長のパタの家に2時や3時まで居座ってポケカをしていました。それでどうしてクワガノンを持ち込もうという考えに至ったのかは未だによく分かりませんが、結果的にはある程度の成績を残すことができたので良かったと思います(語彙力)。

 残念ながらオポネントが低く現在30ptなため、60ptにするために参加できるトレリには全て参加しようと思います。

 最後に個人的な日記になるようにいくつかのツイートのリンクを貼って終わりにします。ここまで読んで頂きありがとうございました!