メガクチートとは、正義。

メガクチートとは、正義。

主にポケモンについて書いていく予定です。

個人的アニソン評価2020夏

こんにちは、なゅたむです。アニソン評価2回目です。前回アニソン評価をするまでは自分が見ているアニメの主題歌しか聴いていなかったのですが(それはそう)、実際に評価することでいろんなアーティストや作曲者に興味を持つようになりました。そういった意味では回を重ねるごとにだんだんと贔屓目に評価するようになってしまうのではないかと心配しています。相変わらず自分の好き嫌い全開で評価することになりますが、参考程度に読んで、聴いて頂ければと思います。

記事を書いている段階で視聴できなかったものは後日追記するかもしれません。YouTube、Abema、アマプラで視聴できなかったものは除きます。

 

以下評価です。同項目でも上から順に評価が高いです。

S

ANIMA(ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld OP)

センチメートル(彼女、お借りします OP)

 

A

告白バンジージャンプ(彼女、お借りします ED)

景色(日本沈没2020 ED)

ID(炎炎ノ消防隊 弐ノ章 ED)

I will...(ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld ED)

Theater of Life(デカダンス OP)

ココロノック(宇崎ちゃんは遊びたい! ED)

 

B

芽ぐみの雨(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 OP)

G.P.(GREAT PRETENDER OP)←インスト

Realize(Re:ゼロから始める異世界生活 2期 OP)

SPARK-AGAIN(炎炎ノ消防隊 弐ノ章 OP)

私たちのSTARTRAIL(Lapis Re:LiGHTs OP)

青嵐のあとで(とある科学の超電磁砲T ED)

イノチノアカシ(ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 OP)

ダイヤモンドの純度(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 ED)

GIBIATE(ジビエート OP)←インスト

The Great Pretender(GREAT PRETENDER OP)

記憶の箱舟(デカダンス ED)

Memento(Re:ゼロから始める異世界生活 2期 ED)

ハミダシモノ(魔王学院の不適合者 ED)

運命のラプソディー(異常生物見聞録 OP)

WIN(THE GOD OF HIGH SCHOOL ED)

なだめスかし Negotiation(宇崎ちゃんは遊びたい! OP)

GETUP! GETLIVE!(GETUP! GETLIVE! #げらげら ED)

 

C

ヨリドコロ(ピーター・グリルと賢者の時間 ED)

プラネタリウム(Lapis Re:LiGHTs ED)

Chaos Drifters(ノー・ガンズ・ライフ 2期 OP)

多次元トラベリング(異常生物見聞録 ED)

dual existence(とある科学の超電磁砲T OP)

カンパネラ響く空で(モンスター娘のお医者さん OP)

Proud Days(ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ED)

やさしさの名前(モンスター娘のお医者さん ED)

ぴょいっと♪はれるや!(うまよん ED)

舞い降りてきた雪(恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ ED)

正解不正解(魔王学院の不適合者 OP)

new world(ノー・ガンズ・ライフ 2期 ED)

Lost emotion(ド級編隊エグゼロス ED)

 

D

Connect the Truth(ウルトラマンZ ED)

鈍色の夜明け(恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ OP)

Wake Up H×ERO!(ド級編隊エグゼロス OP)

ご唱和ください 我の名を!(ウルトラマンZ OP)

未知の彼方(A.I.C.O. Incarnation ED)

A.I.C.O.(A.I.C.O. Incarnation OP)

情熱は覚えている(バキ 大擂台賽編 OP)

DEAD STROKE(バキ 大擂台賽編 ED)

a life(日本沈没2020 OP)

Contradiction(THE GOD OF HIGH SCHOOL OP)

 

E

つらぬいて憂鬱(ピーター・グリルと賢者の時間 OP)

ENDLESS 〜時を超えて〜(ジビエート ED)

忍び足でウンザウンザを踊る(忍者コレクション ED)

 

F

世界の中心で愛を叫んだものたち(巨人族の花嫁 OP)

 

 

自分で見返して「なんでこんな全体的に低いんだろう」と思っています...。評価基準の設定が下手なのと、何回か聴いて「いい曲だな」となることが多い人種なのが影響してそうです。次回以降に活かします。改めて聴いて評価が上がったら随時更新するかもしれません。

前回のサムネにもなった「イエスタデイをうたって」はかなり面白かったです。プラメモが個人的に「期待してた分あまり」といった感じだったので動画工房は日常系のアニメのイメージが強くなっていたんですが、動画工房の素晴らしさを再認識させられました。今期アニメとして楽しみにしているのはSAOとデカダンスです。

「この曲が無いよ~」だったりがあればツイッターの方までお願いします。

 

A評価以上で公式からYouTubeに上げられているものをまとめたので是非。

 

2020夏アニメ - YouTube

 

 

 

サムネ用